シェルスクリプトで ゲームボーイプログラミング 入門
はじめに
本書の構成
PDF/HTML版や本書の更新情報について
サンプルについて
1 開発環境構築と最初のプログラム
1.1 事前準備
1.2 本書のサンプルプログラムをダウンロード
1.3 簡単なプログラムを作ってみる
1.4 エミュレータで実行してみる
1.5 次章からのための準備
2 背景にタイルを配置
2.1 GBの画面描画方式
2.2 タイルを作ってみる
2.3 タイルをロードしてみる
2.4 画面全体を自作タイルで敷き詰めてみる
3 キー入力を試す
3.1 キー入力の取得方法
3.2 画面スクロールの方法
3.3 Vブランク割り込みを使用する
3.4 十字キーに応じてスクロールする処理を実装する
おわりに
参考にさせてもらった情報
GBのアーキテクチャやCPUについて
bgbについて
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